16歳のフリーター日記。

クソみたいな毎日だけど
すごい笑ってる。

【続 JKダイエット】私のダイエット方法

結論からいうと


①夜ご飯は炭水化物抜き!

②青汁!

③お風呂で全身コロコロ!


これだけ!!


((青汁はスポンサーとかではないです笑))


ではここから詳しく書いていきます。。



【夜ご飯は炭水化物抜き】


文の通りだよ!と言えばそうなんですが、

私なりのこだわりとかを書くね😌



まずお昼ご飯なんですが

お昼は普通に食べる!


もともとご飯とかパンとかパスタとか

すごく好きなんで。。。


1日中炭水化物抜き!なんてやったら

倒れるんじゃないかと思うのね(笑)


パスタとかチャーハンとかオムライスとか

ご飯とおかずっていうよりか

それ一つで終わるものを食べることが多いかな…。

(ダイエットとは関係なく、楽だからね…笑)


もちろんお昼に大量に食べちゃったら意味が無いから

1口を小さめによくかんで食べるように気をつけてます😋

(気をつけてやると癖になってくる!)



色んなサイトを見たけど


栄養が足りなくなってイライラしたりして日常に支障が出る可能性があるから、

夜だけが丁度いいんじゃないか


って書いてあるところが沢山あったよ!



これを読んでる人は、今までもダイエットの記事をたくさん読んだかと思うんだけど


ほんとに【無理は禁物】!!


食事は減らせば減らすほど痩せるけど、

その分ストレスが溜まって

体にも心にもほんとに悪い!!!!


そんな無理にダイエットをするぐらいなら

太ったまま過ごす方が何倍も幸せだよ!!!!



私は、夜だけならストレスなく(食べたい…っ!とはたくさん思うけど)

なんだかんだ続いてる☺️



どうしても食べたい食べたい食べたいってなっちゃった時は、

ゆでたまごと納豆を混ぜたのを食べてる!


ゆでたまごが私は好きで、

おコメが食べたい時は代わりにゆでたまご!


カチカチにゆでて何もつけないで食べる笑


納豆と混ぜるのにこだわりはあんまりないんだけど

大豆は体にいいしね…食べごたえ追加って感じかな…。



そうそう、私は親と生活してるから

お母さんが出してくれるご飯から炭水化物をよけて食べてるよ!


主に

ご飯、パン、麺、じゃがいも

を食べないようにしてる。


かぼちゃとかはうちではあんまり出ないから

絶対食べないようにしてるのはこれくらいかな🤔


「これってもしかして…」

と思ったものはすぐ携帯で調べて判断する!笑


始める前にお母さんに

「私、夜ご飯だけ炭水化物抜こうと思ってるから

明日から白いご飯食べない!」

って言いました🙌


親も自分の分を考えてご飯炊いてくれてると思うから、言っておかないとね〜。


(私の親のダイエットへの考え方とかは最後に書くね)




【青汁】


これはね〜、正直ダイエットにきいてるのかはわからないんだけど(笑)

ちょっと前から飲んでて、今も飲んでるから一応書くよって感じ。


でも飲まなくなったら痩せなくなるんじゃ…

とか思ったらやめられないんだよね!!!!


今の状況で痩せてるからさ…(笑)



私が飲んでるのは、巷で噂のフルーツ青汁とかじゃない!!!!!!!!!!笑


お母さんが最初に飲んでて、

マズすぎて飲まなくなったから私が飲んでるの…。


でもね!

ほんっっっっとにマズイの!(笑)


CMとかみてるだけだと、

青汁ってどういう風にマズイのか想像がつかないと思うのね。


なんか…

「草を粉にしました!」って感じ。


一回の量が100ccで少ないからなんとか飲めてるけど

においもものすごいし結構きつい…。


だがしかし!!!!!


(私は)便秘解消した!!!


ダイエットと便秘って深い関係だと私は思ってて

便通がいいと、出ていくからもちろん体重も減りやすいし

便秘を解消するっていうのはすごく大切だと思う!


私は青汁に、便秘解消と野菜不足解消を補ってもらってるんだなぁ🤔


考えると、ほんとに毎日の中で野菜ってそんなに食べてなくて…。


野菜ジュースとかも飲んでないし

サラダもあんまりでないから(毎日サラダって結構高くつくんだよ!だからお母さんは嫌がる(笑))


(くそマズイ!!だけど今私栄養とってる!野菜とってる!うぉぉお!!)


って感じで、気合で飲んでます…🙃


でも飲んでて損は無いから、

なくなったらまた買ってもらおうかな〜と思うよ✨


私が飲んでるのは、有名なブランドのとかじゃないから(だから美味しくないのかな)

毎日サラダ食べるより全然コスパいいと思うからね!


やっぱり飲み物としては高いんだけど

サラダとの値段の差とかを力説すれば親は納得して買ってくれるかもよ、、、?

(物によって全然値段違うから、一回いろんなやつを見てみるといいよ!)



【お風呂で全身コロコロ】


これは、百均でボディー用のコロコロするマッサージ道具を買って

お風呂に浸かりながらやる!それだけ!(笑)


これはほんとに、

痩せてるのと関係あるのかわからん…笑


水に思いっきりつけちゃうから、百均のプラスチックのやつがおすすめかなぁ。


まぁやっぱこういうのは自分のお気に入りだよね!笑



全身コロコロするんだけど

主に足と腕と輪郭と首!


水の中でコロコロするのって、

慣れるまでほんっとやりづらくて(笑)


初めてやった時は自分の想像してたのと違いすぎて

「うわ〜これは失敗」と思ったもん…。


でも慣れたらなんとなく毎日やっちゃってる😌😌


お風呂上がってからより、お風呂に持っていってやる方が絶対続く!!!!


100%体もあったまってる状況だし、

1番効果があるんじゃない!?(適当)


足が細くなったとかあんま思わないんだけど

やらないよりはいいかなぁって感じ!



ーーー



以上が私のダイエット方法!!!!!!!


運動は全くしてない😕


でも順調に体重は減っていってるよ!


モチベーションのあげ方とか

また明日書きます!!!!



親は、私が太ってるのを心配してくれてるから笑

ダイエットはすごく協力してくれる!


夜ご飯がカレーになった時とか(ほんとつらい)

なに食べようって一緒に考えてくれたり


体重が減ったら報告して一緒に喜んでくれたり


強い味方!!!


ーーー



さて…、


すごく長くなっちゃったけど、


こんな感じで毎日過ごしてます。


始めたばっかの今は、1週間に1キロぐらいのペースで落ちてるかな。


減らなくなってくるのがちょっと怖いな😌


また報告します!



にほんブログ村 ダイエットブログ 学生のダイエットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する